apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

iPSPでMacPSP

 夢ではPSPを購入していたが、現実には持っていないのでこれは試せない。PSPを管理するためのソフトはWindows向けにしかオフィシャルでは販売されていないようで、Macは相変わらず蚊帳の外だったようだ。そんなMacユーザーでもPSPを繋ぐことができるソフトが出ている。
 iTunesにもiPhotoにも連動。また動画ファイルであるmpg、avi、mov、wmv、vob、dvに対応し、PSP仕様のファイルに変換してくれるとか。ただaviやwmvには色々とあるので、どこまで対応しているかはわからない。divxはどうだろうか。音楽ファイルにしてもどこまでの音楽ファイルに対応しているかは疑問だ。こればかりは使ってみないとわからない。
 騒がれている初期不良が減り、バッテリー駆動時間が伸び、欲しいソフトが出れば買おうと思うが、とりあえずはこのiPSPの評判を聞いてみたい。もし本当に使えるソフトならば、購入する時期は早まりそうだ。が、その頃にはiPSPが消されてそうな気もするが…。

intelligent Picture and Sound Pusher
http://www.kaisakura.com/iPSP/index-j.html