apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

「トリック」ドラマスペシャル&映画第2弾

「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活

2000年7月期の連ドラとして放送され、02年にパート2と劇場版、03年10月期にパート3が制作された。堤幸彦監督が作り出す不思議な世界観に熱狂的なファンが生まれ、テレビシリーズのDVDは国内テレビドラマでは史上最高の売り上げを記録。復活を望む声が数多く寄せられ、テレビと劇場の両方で“完全復活”が決定した。

 このシリーズはいくらでも作れるから、その内やるだろうと思っていたが、スペシャル版と映画で復活か。気がつかなかったが、テレビでのドラマスペシャル枠は初だとか。ケイゾクではスペシャル枠から映画に飛んだが、トリックはシリーズから映画だったのか。ただ第1作のトリック劇場版は、デキとしてはイマイチだった。あれこそスペシャル枠での放送に向いた作品だった気がする。
 仲間由紀恵の人気は衰えず、電車男の舞台もある堤幸彦。時期的にも丁度良いが、今回こそは劇場版と言える作品を作って欲しい。勢いとしてはタイガー&ドラゴンの劇場化もありえるが、堤作品としては復活した窪塚洋介へのチャンスとして、もう一度IWGPを撮っても良いだろう。長瀬智也は、映画で主演はなかった気がするので、T&Dで出るかIWGPで出るか、何だったらハンドクとかで出ても良いのでは無かろうか。岡田くんの方が映画主演は早かったのか。
 仲間由紀恵の所属事務所は吉本だとばかり思っていたが、勘違いだったか。渋谷でチュッ!にLOVE&POPのプロモーションで出た時に、吉本と言っていた気がしたが…。

「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活 仲間由紀恵阿部寛主演の人気ドラマ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000034-sph-ent