apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

COWBOY BEBOPベストヒット

 id:WhoInsideさんから反応id:WhoInside:20050528:1117291597があったので、ビバップサントラの中での自分のベストを。

1:THE REAL FOLK BLUES
2:Blue
3:Rain
4:Goodnight Julia
5:PIANO BLACK
6:Green Bird
7:Space Lion
8:Call Me Call Me
9:Too Good Too Bad
10:Spokey Dorkey (alternate take)

 Tank!は敢えてランク外。聴き過ぎて評価できず。どちらかと言うと、多田葵が歌った「さすらいのカウボーイ カウボーイビバップのテーマ」の方が愛着はある。あと、CD BOXのDialogue 2-4とかも好き。

F:「浪花節だねー、まったく」
S:「たまの故郷だ。会いにも行くさ」
F:「昔の女が、今でも自分のことを考えてるなんて、思ったら大間違いよ」
S:「女がみんな自分と同じだと思ったら、大間違いだぜ」
E:「なにわぶしぶしかつおぶし〜」
F:「ほんと男って、どうしようもないロマンチストね」

 スパイクが格好良過ぎるが、山寺宏一の顔を思い浮かべたくない一瞬でもある。
 本当は菅野よう子ベストヒットとかやろうと思ったけれど、そうすると圧倒的に坂本真綾とSTAND ALONE COMPLEXのボーカル陣に支配されるので、作品別でやるのが良いのかもしれない。一番聴いたCDはブレンパワード サントラ1とWOLF'S RAIN O.S.Tか。

B000065EFXCOWBOY BEBOP CD BOX
アニメ主題歌 シートベルツ 山根麻衣

ビクターエンタテインメント 2002-06-21
売り上げランキング : 541
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B000058A9Vブレンパワード サントラ(1)
TVサントラ 菅野ようこ アルトゥール・ステファノウィクス ガブリエラ・ロビン

ビクターエンタテインメント 1998-08-05
売り上げランキング : 4,508
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B00008BEGNWOLF'S RAIN O.S.T
TVサントラ steve conte tim jensen 菅野よう子

ビクターエンタテインメント 2003-03-29
売り上げランキング : 9,802
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools