apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

中二病なのか

 なんていうか、「MONSTER、超面白くない?あれ最高だよ、見てる?」とかって今更ながら話題をふってこられると、とても不快になるのは何故だろう。たぶん一応自称オタクを気取ってるから、そのプライドが許さないんだろうけれど。そういえばちょっと前にもkjがインタビューで、「サイコって漫画があって、それがすげーんだよ」とかって目にすると一瞬で雑誌を閉じたくなるのは何故だろう。いや、別に早いとか遅いとかじゃないんだけれど、やっぱりそれがそれぞれの場所で流行った経緯があって、それすらも知らずに「あれ、スゲェの。知ってる?」とか言われると、やっぱり返す言葉を失うわけで。何よりも経験上、どう凄いのかを質問してその答えを聞いても、やっぱり「……。」としか返せないわけで。
 いい加減、大人にならないと。