apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

「機動戦士ガンダムSEED連合 VS. Z.A.F.T.」全国大会

 10月9日に開催され、優勝チームはジャスティスとデュエルだとか。対戦ではジャスティス相手に何度も苦戦したことがあるのであまり戦いたくない相手であるが、デュエル単体であれば特に問題はなさそうだ。ジャスティスとブリッツとか、バスターとかだともっとウザそうだ。僕はいつも基本的にフリーダムで、溜め技を使うと見せかけて実は格闘技ばっかりって戦法だった。
 残念なのはチームを組んでくれる友人がいなかったこと。友人を何人か誘ってみたものの、「難しくねぇ?」で終わってしまった。チームを組める相手がいて、もし僕が日本にいるのだったら、こんな大会に参加してみたい。「良い大人が」とか言われても、そんなことは知らない。いつでも自分はニュータイプの可能性を秘めているという思いがなければ、ガンダムなんて見てられない。
 おまけとして最後の隠し要素が解禁になったようだが、シン・アスカとインパルスが使える様になったとか。そういえば何だか、DESTINYではMSの印象が薄いのだけれど、ガンプラの売れ行きはどうなんだろうか。ゴッドハンドな上に、ジャスティスごときにやられてるしなぁ…。フリーダムはただ金パーツが増えただけって感じだし…。

バンプレスト、AC「機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.
シリーズ初の全国大会は「ワララ〜」チームが優勝!
インパルスガンダムとシンの先行試遊も実施
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051011/seed.htm