apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

イタリアの病院事情

 今日、ちょっとしたイタリアの病院事情を聞いた。イタリアらしいというか、どこまでいってもセクハラが基本みたいだそうだ。

1,ある女性がものもらいの手術で、瞼を切開したところ、その女性は痛さと驚きで思わず泣いてしまったという。それを見た医者は、その女性の唇にキスをして、その後食事に誘ったとか。
2,またある女性が下痢の為に医者に行った所、「そう、そうしたらお尻の穴を見せない」と真顔で言ったという。
3,またまたある女性が気管支炎の為に、服を脱ごうとしたところ、医者以外の運転手や、掃除係り、雑用係が、集まって来て、その女性の裸を観察しようとしたが、その女性の旦那さんが助けに入って、何事もなかったとか。
4,最後の女性は3に近く、服を脱いだ所、医者以外の人間、要するに他の男性にここぞとばかりに触られたとか。

 とにもかくにも、日本であれば即逮捕だろう。ここで問題なのは、出てくる「女性」が全て、イタリア人ではないということ。外国人に対してのハラスメントは本当に度を越している。これが「男性」だったら、セクハラではなくて、やはり金銭の強要だったりするのだろうか。モラルなんてあったもんじゃないな、まったく。