apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

帰ってきちゃったSEED120%

 シャア専用ブログで、「帰ってきちゃったSEED120%!帰ってきちゃった!デスティニー!なぜなに質問箱〜!解答 ガンダムSEED DESTINY設定製作部」が上げられている。
 中でも気になったQ&Aがこれ。

Q.キラのオーブ軍における階級は准将ということですが、マリューさんやバルトフェルドでさえ一佐なのに、
どうしてキラだけそんなに高い階級なんですか?やっぱり国家元首であるカガリの兄弟だから?
A.オーブ軍に編入される前のアークエンジェルはいわば独立愚連隊みたいなものでしたから
階級は各自の自称で、キラは三尉を名乗っていましたが、
以前地球連合軍に所属していたときの階級を便宜的に使っていただけです。
ですから彼らはオーブ軍に編入されて初めて任官を受けたので、
一気に出世したわけではありません。
キラの准将という階級は、これまでの戦果や能力によるものですが、
もしかするとカガリの近い存在であるということも考慮されているかも知れません。

 キラ・ヤマト准将……。後これも。

Q.結局、アスラン争奪戦の勝者は誰だったんでしょう?
A.『FINAL PLUS』のエピローグでメイリンと一緒にいたりしていますが、
メイリンが勝者と決まったわけではありません。
まだまだ、他のキャラクターにもチャンスはありますよ。

 もっと泥沼化して欲しい。