apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

南武線

 ワラタ2ッキより。

最高だぜ!南武線
906 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/04/14(金) 06:03:56
たった今、登戸駅を過ぎたJR南武線の中で流れた車内アナウンス

「えー、大変ご迷惑をおかけしております。
只今、この電車のすぐ横を、犬 が 並 走 し て お り ま す 。
このままスピードを上げますと犬を引いてしまう怖れがありますので、
ご迷惑ではありますが暫く徐行運転させていただきます」

数分後、
「ご協力ありがとうございました。
 犬は無事線路の外に出ました。
 ご協力ありがとうございました」

もう俺は一生南武線に付いて行くぜと思った。


912 おさかなくわえた名無しさん 2006/04/14(金) 19:56:27
>>906
数年前だが
「皆様右側をご覧ください、虹が出ております」
というのもあった。
車内がちょっとした観光バスにもなる南武線に萌え。

 10年近く、ほぼ毎日南武線を使っていたけれど、こういう事態はなかった。南武線て、どこですか?という質問には神奈川県のJR川崎駅からJR立川駅を結ぶ線という答えで十分かと思うけれど、南武線には尻手から浜川崎までを繋ぐ浜川崎線という支線がある。全部で25駅で、しかも各駅停車のみなので、川崎から立川に行くのは一苦労。いい加減快速とか作れよと思っていたら、過去には川崎〜登戸間で快速列車が運行されていたらしいが、不評のため運行中止になったとか。それにしても尻手という駅名はいつみても笑える。