apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

MINTIA:ミンティア

 高校、大学と僕はタバコを吸わないので、ガムが基本だった。ペンギンガムばかり食べていた気がする。キシリトール製品が出てからは、ロッテのXYLITOLは常備していた。時にはフリスクもあったが、やっぱりガムの方が口が寂しい時には効果的だった。価格面でもフリスクは少し高い。何よりも、僕はガムを噛みはじめると溶ける寸前まで噛んでいるので、一瞬で消えてしまうフリスクは少々物足りないのだ。
 去年帰国した時に、奥さんはアサヒフードのミンティアをいつも所持していた。フリスク以降、ピンキーやシーズケースなど携帯清涼菓子が相次いだが、どれもこれも、甘過ぎたり、ケースが大き過ぎたりして、好みではなかったが、このミンティアは、安いし、ケースは薄いし、味の種類も豊富とデキが良い。僕がいつも購入するのは「モーニングスペア」。お菓子の様に食べられるのが「レモンライムミント」。試していない味も結構あるが、「Wグレープフルーツ」と「花咲くチェリー」は微妙だった。店頭で見つかれば「アクアスパーク」と「リフレッシュアップル」を試してみたいが、結構置いてないところが多いので、探すのが大変である。

アサヒフード&ヘルスケア:ミンティア
http://www.asahi-fh.com/hc/products/mintia.html