apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

HDR-HC3:Sony

 子供が産まれた親という者はやはり成長を記録したい欲求に駆られるのだろう。どちらかというと、僕と奥さんではなく、新おじいちゃん、おばあちゃん(僕らの親)が、それを特に望んでいた。というわけで、購入したのがHDR-HC3。現在手のひらサイズで、ハイビジョン撮影ができるのは、HC1とHC3くらいしか選択肢がない。HC1は手のひらサイズとは言えないので、迷いなくHC3に決定。
 ビデオカメラを購入したのは10年ぶりで、以前はやはりSONYのものを使っていたが、バッテリーが使えなくなってからは、あまり使用することもなくなった。実際ハイビジョンで撮っても、家にあるテレビはハイビジョンではないので、その画質を活かすことはできないのだが、後々に嫌でも買い換えの時期が来るので、それまでのお楽しみということにしておく。
 以前のビデオカメラでもそうだったのだが、撮った映像を編集することはあまり考えていない。「いらない情報」も「いる情報」も、どちらも楽しみたいからだ。とかいって、それなりのPCが手に入ったら、やっぱり手を出したりするのだろうか。

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC3/