apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

そういえば

 先日休憩時間にビックカメラに立ち寄ったのだが、入手困難なNintendo DS Liteが入荷していた。「そろそろ供給が追い付いてきたのかな」なんて呑気にニュー・スーパーマリオの映像を見ていると、「あああ!あるじゃない!!」なんて言いながら中年間近の女性が二人、血相変えてDSに飛びついて、3〜4箱抱えて携帯を取り出して忙しく電話し始めた。「うわ、恐!キモ!」と思ったが、それ以上にその女性達の子供と思われる、少年達の怯えた目の方が全てを物語っている様で、「そうかこれが狙いなんだな任天堂」と勝手に任天堂の逆接教育論を想像してみた。
 そんなことより、マリオがピーチを助けに行くのはわかるけれど、それに便乗したルイージは何狙いなんだ?