apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

おかえりメリー号(えry

 1週間経つのに、ガレーラ(ソフマップ)から連絡がないなと思っていたところ、先日見知らぬ番号から電話が。出てみると案の定ソフマップ
 「大変遅くなりまして、先日修理を申込まれたiBookですが、本日修理が終了しまして」「え?修理に出す前に金額がわかり次第連絡頂けるという話しだったかと…」「ええ、それがですね今回100%保証ということで、全て無償だったので」というわけで、に修理に出ていたiBookが戻って来た。
 書類を見てみると一応2万円の修理代がかかっているらしいが、DCプラグ交換だけで済んだ様だ。ヤフオクを見ているとiBook電源基板が5千円程で売られているので、実際自分で治すとすると半額くらいで済むのだろう。手間賃を考えても、有償で考えると少し高めかもしれない。
 とりあえず5年保証万歳。そしてMacBookさようなら。これでインテルiBookを手にする日が結構遠のいた気がする…。とりあえずアダプタを購入しなければ。