apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

キーボード文字消え

 今年の3月に、前任から仕事を引き継いだ時、キーボードがApple純正のままだった。残念ながら純正キーボードでは、Quarkで主に使うショートカットが機能しないので、直ぐにシステム課に連絡しキーボードを送ってもらった。届いたのはサンワサプライの拡張キーボード。実のところこのメカニカルタッチは僕の好みではなく、iBookのキータッチが慣れている。ちょっと打つだけでも「がちゃがちゃ」と何だか騒々しいのが好かない。
 使い始めて8ヶ月を過ぎたが、左側のコマンドマークがほぼ消失。オプション文字も危ういが、上部にあるaltの文字は問題ない。文字列ではKが消えかかっており、Nは上部のみが消失している。家で使っているiBookのキーも使用感があって、かなりの文字が消えている。
 この消え方でタイピングの癖がわかるのだろうけれど、できれば消えない様に刻印とかにして欲しい。この感覚は、ミニ四駆のシールが剥がれて使い物にならなくなって、思わずボディのために新しいパッケージを購入してシャーシ以下は未使用になるわがまま小学生的なものだと思う。会社のものはどうなろうが構わないのだけれど、やっぱり自分のものはキレイに使いたい。