apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

こんな男と結婚していけない!

 All Aboutより

■こんな男と結婚してはいけない!〜結婚前に見分けるためのチェックポイント

1. 俺様男
尽くさせるばかりで、思い遣りのある言動・行動は殆どなし。一緒にいると果てしない寂しさに襲われることがある。
→結婚前のチェックポイント:デートで食事をする際に、相手の好みを尋ねない、メールの返信に3日以上かかることがある

 メールの返信には3日以上の時間が必要です。ごめんなさい、俺様です。

2. ホラふき男
嘘をついたり、考えがコロコロ変わる。昨日の話と今日の話が180度違っていたら、会話自体不毛に思えてきます。
→結婚前のチェックポイント:旅行に行く約束等、自分から誘ったことさえもドタキャンする、「前はこう言ってたけど」と指摘すると「俺、そんなこと言ったっけ?」と本当に忘れているか、開き直っている

 「前はこう言ってたよね」とメールとか証拠を見せられる。

3. 転職男
今の時代、キャリアアップ転職が成功する人はごく僅か。転職の度に落ちていく場合が多し。単に仕事が長続きしない男は論外。
→結婚前のチェックポイント:現在の職場は勤続3年以上か、転職の度に職種が変わっていないか

 一般的に言えば社会経験なしだと思われ。

4. 浪費男
派手好きで見栄っ張り。ブランド物大好き。こんな男と老後までの将来を見据えた生活設計は立てられません。
→結婚前のチェックポイント:収入と貯金と消費のバランスがとれているか観察する、社会人となり数年を経ても貯金がゼロというのは考えもの

 収入と貯金と消費のバランスどころか、収入と貯金がありませんでした。

5. 借金男
借金するのは身の丈にあった生活ができない証拠。遊ぶお金や生活費の借金をする男と結婚してしまったら破滅です。
→結婚前のチェックポイント:率直に借金の有無を尋ねる、車のローンだって借金なので返済計画をしっかり把握

 これはない。他人に物を借りるのは苦手。

6. 偏食男
好き嫌いの多い男と結婚すると、毎度の食事の献立に苦労する。それが気にならないくらいの愛情があれば話は別ですが。
→結婚前のチェックポイント:一緒に食事をする機会を多く持つ、彼の母親に好みを尋ねる振りをして嫌いな食材や料理を聞き出す

 嫌いなものもないけれど、これ!というものもない。

7. セックスしない男
「大切にしたいから、結婚するまでは指1本触れないよ」というのは、セックスに自信がない証拠。
→結婚前のチェックポイント:一度もしないまま結婚するのだけは避ける、相性もよいに越したことはないので要チェック

 逆にサルでも問題だろう。

8. モテ男
女が放っておかない並外れたイイ男は、浮気の心配が絶えず、帰りが遅くなるだけでつい疑ってしまい落ち着かない。
→結婚前のチェックポイント:恋愛中1度でも浮気があったらNG、彼女がいるのに女友だちとの交際もさかんなのはアブナイ

 デブなので問題なし。

9. 干渉男
執拗な行動チェックをする男と結婚すると、常に束縛されているため自由を渇望する余り、いつか不倫など極端な行動に走ってしまう危険が……。
→結婚前のチェックポイント:不必要なメール&電話が毎日ある、自分の行動は全て彼に把握されている

 ストーカーの様に。

10. マイナス思考男
後ろ向きな考え方や行動は結婚生活のあらゆる場面に悪い影響を及ぼします。前向きな気持ちのない相手との結婚は、うまくいかなくなることが多々あります。
→結婚前のチェックポイント:結婚後の生活についてなるべく多くの事項を挙げて前向きな計画が立てられるか、更にどれだけ意見が一致するか

 基本後ろ向き。

 それでも結婚はできる。というか、そういうことを問題にしているのであれば結婚しない方が良いだろう。僕には相変わらず共有概念の結婚などわからないので、「〜だから結婚」とか「結婚するには〜」という意味が不明である。基本は契約なのだから、その契約事項が成立しなければオプション付与もあり得ない。女性視点にしてはお粗末な内容だけれど、ツリ的意味合いもあるのだろうから、これらを本気に考えこんで相談してくる様な女性とは結婚しない方が良い。