apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

気管支炎

 先週からチビジュニが咳をし出した。だんだん痰も絡むようになって苦しそうだった。②・③日様子見することになった。でも③日経っても良くならず、土曜日に病院へ行った。診察は本当ドキドキする。ってか怖い。様子見中にネットで調べてみたが、一つもいいことなんてなくて、全部重病だった。一番近いのが気管支炎か肺炎。痰がゴロゴロしているので気管支炎だろうか、と心配だった。案の定、診察結果は気管支炎一歩手前だった。一歩手前だから良かった。シロップの薬を処方してもらい、ホッとした。でももう一つ。どうやらチビジュニは敏感肌らしい。軟膏とローションを処方され、なくなるまで毎日朝・夕塗布する。結構面倒な仕事だ。年子は何かと大変だと感じるこの頃。2人を連れて買い物するのを想像するだけでうんざりする。ain_edの帰りが遅い時はお風呂も交互に入れなくちゃいけない。泣くときは2人同時。うんちも2人同時。ご飯も2人同時。・・・はぁ。毎日がハードだ。でも、やっぱり2人の寝顔はかわいい。いつまでこんなかわいい寝顔を見せてくれるんだろう。