apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

パワフルな一週間

 先週の金曜日、昔働いてたスナックのママ娘宅へ行ってきた。写真を既にあげているんだけど、子供が小学校3年生のナホと1年生のリョウと2人いる。赤ちゃんのときから知ってるし、一緒に旅行とかも行った仲。でもお互い忙しくて、そんな頻繁に逢うわけじゃない。だから逢う度、2人がデカくなってて驚かされる。この日はママがちょっとお仕事で遅れていた。既にナホが家に帰っているから先にお邪魔することに。4時ちょっと前に着いた。ナホがテレビを見ていたんだけど、ジュニアを見るなりチャンネルを変えてくれた。なんにも言わずに「お母さんといっしょ」にしてくれた。自然な優しさに感動!こんな気が使える程に成長するなんて!その後もジュニアにおやつをあげてくれたり、バナナの皮を剥いて食べさせてくれたり、ナホの部屋を荒らすジュニアに怒らず遊んでくれたりした。いや〜、ちょっと見ないうちにこんなにも成長するのか、と関心!リョウも5時半に帰ってきて、ジュニアと遊んでくれた。本当にありがとうねぇ。ジュニアはとっても満足そうに遊んでもらってました。帰り、買い物に行くというので、スーパーまで送ることにした。ジュニアは1人で歩きたくて仕方ない時期。手を繋ぐのも嫌がるのに、ナホとリョウが手を差しのべると、喜んで小さな手を握ってた。・・・勝てない、と思った。なんと素直に歩くこと!やっぱり子供は子供同士の方がいいんだねぇ。そんな3人の後ろ姿がかなりかわいかったぁ。のですぐに写メでパシャリ。スーパーまで送ったあと、ジュニアは少し寂しそうでした。その日の夜は爆睡・・・。お疲れ〜。
その次の日の土曜日はフォトブライダルしてきちゃいました〜☆☆久々にヘアメイクもしてもらって、女の子しちゃった。やっぱりいいもんだよねぇ。ウエディングドレスは白と紺色2着。初めて着るウエディングドレス。これもまた嬉しかったぁ〜。家族に見せるのは少し恥ずかしかったけどねぇ。でもまぁ、そこそこ似合ってたよ!笑 写真撮影はジュニアが最初寝ていてくれたから順調に進んだ。本格的な感じで、カメラマンさんは女性。とっても上手だった。テキパキしてるし、デキる女だった。ジュニアが起きたあとも、スタッフさんが子供と遊んでくれたりするの!だから安心して撮影できた。最後には花束までもらっちゃって、ありがとぉございましたぁ〜!いやぁ、おすすめの写真館だゎ。写真が出来るのが楽しみ☆撮影後、やっぱり子供達は疲れていたようで、車内で爆睡でした。これまたお疲れ〜。
そのまた次の日はチビジュニのお食い初め☆あっという間に100日が過ぎたよ。早いなぁ。表情も豊かになって、ますます美人さんに。笑 うちの実家のパパママと、姉のまいちゃんと7人で中華コースを食べた。主役のチビジュニはずっと爆睡で、食事が終わった談笑時に起床・・・。もう何にもない・・・。一応食べるふりして終わっちゃいました。ジュニアも良い子に走り回ってました。って個室なので問題なし!たくさんの家族に祝ってもらえて幸せだねぇ。ありがとぉです。この日も夜は爆睡してました。お疲れさん☆
んで、昨日。昨日は友達に出産祝いを買ってもらう約束をしていたのでショッピング。1人は今年の6月に出産したママ。もう1人は現在妊娠6ヶ月のママ。2人とも高校からの友達なんだぁ。偶然出産が一緒で同い年になるんだよね。会話は主婦の会話になっちゃったけど、やっぱり若返った気分になっちゃいました。結局かわいい服がなくて、また来週ってことになったんだけど楽しかった〜。ジュニアも良い子にしてくれてて助かりました。でもやっぱり車内で爆睡してました。お疲れさまでした。
いやいや、なんだかんだ充実した感じだったなぁ。家は工事でイライラするから、やっぱり外出だよね。暇っこさん、遊んでくれ〜!