apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

久しぶりに浪費

 始まりは掃除機だったかと思う。サイクロン型掃除機が調子悪く、買い換える話になった。ダイソンも考えたがあまり評判が良くないので、同じ値段帯の紙パック式の掃除機を購入。その後、流行りのスチームオーブンを買い、液晶テレビを買い、勢いで外付けHDを買い、バルコニー用に人工芝生パネルを3箱買ったり、子供の為に砂場作りをしていたら、いつの間にか50万に迫る勢いで使い込んだ。ボーナスが消える勢いだ。
 そんな中でちょっと景気の良いの話があった。次世代ゲーム機と呼ばれるものに全く持って手をつけていなかったが、今更ながらNintendo DS Liteが手に入った。ある日、仕事から帰ると奥さんが「ちょっとこれ、やってみれ」とチラシを持ってきた。300円出して何問かクイズに答えるとプレゼントが貰えるというものである。「絶対に当たらないだろう」と半信半疑、遊び半分で試してみたら、案外と簡単に奥さんの望みの物が手に入ってしまった。その勢いでDSも試してみたら、5回もしない内に獲得した。獲得商品はしっかりと届き、それに合わせてR4も購入した。しょっぱなからR4もどうかと思うが、そういう物なのだから仕方がない。
 物欲が増したのは仕事によるストレスの所為だろうか。それとも今まで優先順位を落としていたものが、経済的な面で浮上したのだろうか。一応年末ジャンボも20枚購入したが、いつも通り3,900円程度当たってくれれば良いと思う。全く持って負け試合なのだけれど、それを楽しむ余裕があるというのがその金額相応なのだろう。