apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

リフォーム、模様替え終了

 やっと、リフォーム兼模様替えが落着いた。寝室・トイレのクロス張替え、リビングダイニング・キッチン・和室・廊下のクロス塗装。和室にフローリングマットを敷き、テレビ台を新調し、レイアウトを大幅に変更。最後に照明をシーリングファンに変えた。

オーデリック シーリングファン SH-952R
オーデリック シーリングファン SH-952R
オーデリック
売り上げランキング : 64081


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 購入したシーリングファンはこれではないが、デザインは似ている。この形で4灯である。ecoなのかわからないが、電球は以下のものを使用。今まで電球は100円くらいが相場だと思っていたが、4つ購入で3,000円弱は高い。後はランニングコストとの兼合いである。
ナショナル パルックボールスパイラル 電球60型タイプA15形 2個入 パルックDay色 EFA15ED12/2T
ナショナル パルックボールスパイラル 電球60型タイプA15形 2個入 パルックDay色 EFA15ED12/2T
National
売り上げランキング : 3171


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 住み始めた当初に比べ、大幅に変化しているが、手付かずの部屋がある。僕の部屋だ。ほぼ本棚で埋め尽くされ、機材が積まれっぱなしなのだが、理想としては壁前面をデザインの統一された本棚で覆い、無造作に並べられた本を整理したい。またPC回りも整理したい。Windows自作PC)デスクトップのを使用しているが、そろそろ限界時期でもある。いい加減ガワも変えたい(現在のものはジャンク品流用の為、内部取り回しがあまり良く無い)し、液晶もちょっと前に映らなくなって手を加えた。それ以外にもSCSI接続(Mac用)のスキャナーとか、使いそうもないものもある。PCだけではなく、VHSデッキ、DVDプレーヤー、LDデッキ、AM・FMチューナーが積まれていて、そろそろ処分しようか迷っている。ちゃっちゃと捨てて、自分の部屋のレイアウトをガラリと変えようか、思案中なのである。