apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

「人はいつ死ぬと思う?」:エピソード オブ チョッパー+

 やっと鑑賞。原作の中でも一番の泣き所かと思うチョッパーの物語。心に傷を負いながら、マイノリティとしてどう生きていくのか、という背景もさることながら、やはり一番はヒルルクの存在感である。

人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで撃ち抜かれた時。違う!
不治の病に冒されたとき。違う!!
猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!
人に…忘れられた時さ!!!!

 バックグラウンドにあるマジョリティの強制力、直接的な暴力を、医者の力で治癒しようとする、そのバカ正直さが、一番の泣き所である。医者は「病気」を治すものである。それは人だろうが、国だろうが。医者である者はそうあるべきだ、とヒルルクは命をかけて問うのだ。何よりヒルルクは研究者として有能である。30年で結果を出した。答えに辿り着いた。当初の目的通り桜を咲かせ、チョッパーを救い、人々に忘れることなく、ヒルルクの桜は語り継がれる。

まったく!いい人生だった!

 そう笑えるヒルルクの様に在りたいと思う。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜
尾田栄一郎 上坂浩彦

東映ビデオ 2008-07-21
売り上げランキング : 807
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools