apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

高熱

 昨日ジュニアが40度の熱を出した。40度を見たのは初めて。さすがに顔も真っ赤でぐったり。身体は人間じゃないくらいに熱くて、震えもあった。でも夕飯もしっかり食べて、水分も取ってくれる。ただただ親は下がるのを願うことしかできない。側にいてあげることしかできない。夜中、「ママ、ママ」って寂しそうな声で何回も呼ばれた。きっと怖い夢でも見たんだね。それでもトントンって背中を叩いて手を握ってあげることしかできないんだ。もしも・・・って嫌な想像もしちゃうけど、それでもただただ明日になるのを待つしかないんだね。
今日の朝、おげこを触ってみたら下がってた。呼吸も落ち着いて寝てた。あぁ、良かった。本当に良かった。今はいつものようにチビジュニと遊んでるよ。2人とも咳はしてるけど、笑顔があるから安心。
ディズニーランドのゴーカート。いやぁ、感動した。しっかりハンドルを切るマネをしながら、真剣な顔で前を見てた。なんかそんな横顔を見てたら、嬉しいやら寂しいやらで複雑な心境になっちゃったんだよね。こんなにも成長してくれてっておもう反面、もうこんなに離れちゃったんだなって感じちゃった。寝顔も笑顔も赤ちゃんのときと変わらないのに、することがどんどん変化しちゃって。このまま気が付いたら「ママ」なんて呼んでくれなくなっちゃって、抱っこもチューも手すら繋いでくれなくなっちゃうんだよね。なんか短いはずのゴーカートがすんごく長く感じたな。
まぁ、このまま健康ででっかく成長してくれるのを見守るだけだね。勝手に涙しながらね。