apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

労働市場での僕の市場価値:200810

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s15070.jsp?accsKey=2e9tq4ay25n3p2c

 10月の僕の市場価値はそれなりに注目度があった様子。リクナビの検索数は141回と過去最多。またオファー数も過去最多だった。現在リクナビ以外に、[en]とDODAを主に使っているが、優良情報は[en]が多い。またオファー事態はDODAが積極的で、リクナビ労働市場の定点観測用に用いるのがベターだろう。
 前回も書いたことだが、オファー熱心な企業には残念ながら僕が興味ない。僕が興味ある企業は先方が興味ない。就職活動は恋愛に似ていると言われる様だが、確かになぁ、と思う部分もある。自分が活かしたいスキルは望まれず、自分の興味のない部分が評価される。自分の好みの相手に見向きされず、自分の興味のない相手に告白される。そんな人生だった、と振り返ってみる。
 不景気感真っ直中で、転職仲間の方々も「今は様子見」という状況が続いている様子。僕に至っては転職よりもマーケットに集中している状態で、転職は様子見にしておいて、マーケットで補填できればそれはそれで目的を達成できると考えている。