apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

明けましたね。

 おめでとうございます。今年もこんな家族ですが、宜しくお願いします。
年末は京都旅行に行って満喫☆いろんな人にお世話になって、申し訳なく思いながらも楽しませて頂きました。本当にありがとうです。京都は数少ない独身時代の思い出の一つで、とっても大切な場所なんです。ain_edとの初旅行でもあり、私が決意した場所なんです。あれからあっという間に2児の母になってしまったので、2人の旅行はないんですが、今回は違う形でもとっても楽しめました。最初はちょっと大変になっちゃうかなって思ったんですが、みんなに協力してもらい、子供達もとってもよい子にしててくれたので思った以上に楽しめました。ベビーカーと抱っこはあったものの、京都の町を2人でいろんな話をしながら歩けたのも大満足です。あんなにゆっくり会話したり歩いたりするのは、なかなか出来ないことなので、新鮮な感じもしたし、懐かしい感じもしたし、いい時間でした。
京都の楽しい時間はあっという間に終わっちゃって、それからは料理に専念しました。
黒豆を煮て、松前漬け、なます、田作り、だし巻き卵、揚げエビ、塩焼きエビ、お煮しめ、伊達巻き、雑煮、おしるこ、と結構頑張りました。酢蛸は購入〜。実家分もあったので、結構な量を作ってしまって余ることを心配していたのですが、子供達がず〜っと食べてました。本当に味覚の変わった子供達ですね。でも食べてくれることがわかったので、来年はもっと頑張らないとです。
こんな感じでお正月もあっという間に終わり、気付けば仕事始め。あぁ、初日は重かった。
でも、今年もたくさんいいことがありそうなので、期待して頑張りますっ!
みなさんにとっても、とっても幸せな1年になりますように☆