apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

情強

 ブクマで話題のサイトを手本に情報の整理をしてみた。

 今までははてなアンテナのみで、後はブラウザのブックマークに頼っていたのだけれど、いい加減Web2.0に合わせた情報操作を行おうと思ったのである。既に時代遅れ感は否めないが、後はブラウザのブックマークを整理すればオンラインで全ての操作ができる。はてブは実際使いこなせていない。タグの整理が若干面倒かもしれない。Google Readerはもっと早くから使ってれば良かったと思った。id:laquilaに怒られそうである。
 タイトルの情強だけれど、情弱との一番の差は、情報の多さではなく情報のコントロールの強弱だと思う。情報が多くても処理できなければ意味がない。時には情報を遮断することによって見えることがあるものだ。僕はそういう意味では情弱である。