apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

初恋の人からの手紙

 mixiのがっちゃんから。

ain_ed、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたain_edをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にain_edが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう16年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私ってain_edに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。ain_edはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「ain_edはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、ain_edにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのain_edは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

まだ付き合い始めたころ、ain_edは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなain_edの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、ain_edと付き合えたことは、とても感謝しています。特にain_edとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はain_edが大好きでした。これからもain_edらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。

『「ain_edはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても』
 てへっ☆
『特にain_edとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。』
 期待過剰は自分に返ってきますし、期待と依存は違いますからね。
『あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)』
 盗聴器とか携帯をのぞき見るとか、そういうことですか?盗聴器って秋葉で売ってますよね。
『今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?』
 なぜ、たったあれだけの選択肢で巨乳好きとわかったのか、それが一番の衝撃。

ain_edさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
ain_edさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、ain_edさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

ain_edさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、ain_edさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとain_edさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ain_edさんはそれを重苦しく感じる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

『一緒に恋愛を学習しませんか?』
 恋愛下手ですからね。

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

こちらで僕の結果が確認できます。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090313360949b9c3b48e94c