apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

心得

春から保育園、幼稚園に通う子供たちのための心得より。

この春から保育園または幼稚園に通いだしたベイベーたちのためにその心得をまとめておく。直立不動で聞くように。

  • 携帯を見るたびに「貸して貸して」とせがまない
  • 鍵束を見るたびに「貸して貸して」とせがまない
  • カメラを見るたびに「貸して貸して」とせがまない
  • 水たまりを見るたびに飛び込まない
  • 石を見るたびに大袈裟に反応し立ち止まる必要はない
  • 団栗を見るたびに大袈裟に反応し立ち止まる必要はない
  • 全然進まないんだよ
  • 中年女性を見るたびに「おばあさん」と大声で言わない
  • 意外と傷つくみたいだよ
  • 実のおじいちゃんを見て死んだふりをしない
  • 泣いてたよ
  • 飴ごときのために店の床に突っ伏して号泣しない
  • ガムごときのために店の床に突っ伏して号泣しない
  • ラムネは私が好きだから買ってあげる
  • えっ、全部食べちゃったの?
  • もう買ってあげない
  • わかった、また買うから泣かないの
  • 人様の家に遊びにいって「狭いねえ」などと言わない
  • 気まずくて失神しそうだよ
  • 人様の家でご馳走になって「不味いねえ」などと言わない
  • 確かにあれは不味かったけど
  • 武士の情けだろ
  • 武士じゃないけど
  • 侍ジャパンも上に同じ
  • でも「主食は米ジャパン」とかじゃねえ
  • お風呂でお母さんの乳首をつままない
  • お風呂でお父さんのおちんちんをつかまない
  • 色んな意味で危険だよ
  • 自分のしたうんこを見せろ見せろと言わない
  • 親がトイレに行っても「お母さん、うんこしてる」とお客に言う必要はない
  • 小かもしれないじゃん
  • 大だったんだけど
  • 図書館で全裸にならない
  • そこは本を読むところだから
  • スーパーで全裸にならない
  • そこは買い物するところだから
  • 外で全裸にならない
  • 世の中には色々な人がいるから
  • 「お母さんがブスなのはお母さんのせいじゃないからね」という慰めはいらない
  • 死にたい
  • 「お母さんは女だよね?」という確認はいらない
  • なぜ何度も?
  • 「お父さんはなんでお母さんと結婚したの」という質問はいらない
  • そこで言葉に詰まるんじゃねえ


それじゃあ可愛いベイベーたち、いい泥だんご作れよ!

ファック、国家の品格! 

チェック、おねしょシート!

 朝から和んだ。にしても、なぜ「うんち」と「おちんちん」と「おっぱい」は大人気なのか。