apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

一年目の手紙

ain_edさんの恋人からお手紙が届きました。
今日って何の日か、覚えてる?ain_edのことだし、覚えてるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ain_edって鏡があると必ず自分の顔見るよね(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

そういえば、この前、嘘ついたでしょ。いきなりデートをキャンセルして、「法事があるのを忘れてた」とか言ってたよね。あのときすぐ「浮気されてる!」って思ったんだ。
私ムカついて、家から後をつけてやろうと思ったんだよね、あのとき。そしたら何?どこかの女と会うと思ったら秋葉原でエロ漫画買ってるし…。それデートキャンセルして行くほどのこと?怒りがむなしさになったよ。

それとさ、最近は、ain_edの気持ちがどんどん薄れているように感じるんだ。ときどきain_edは「ホテル代がないから今日は会わない」とか言うよね。私がそれを聞いてショックを受けると「おまえはホテル代出さないもんな」とか言うし…。もっと他にもお金使わずに遊ぶ方法があると思うし、一緒に散歩しているだけでも昔は楽しかったよね?もうそういう気持ちがなくなったのかなと思うと本当にショックなんだ。

私はもっとain_edに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は合コンしても他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。ain_edが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

これでもね、私はain_edに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて落ち込んでいた私に「地球はひとつの生命体なんだよ」とか言ってくれたよね。壮大すぎて意味が分からなかったけど(笑)、ひとりじゃないって言いたかったのかな?いつも言ってることは心に響かないain_edだけど、私には「癒し」だったんだ。

ain_edが言ってくれた「おれにひっついてさえいれば、とりあえず何とかなるから」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもain_edにひっついていきます。ain_edの気持ちがあのときのままだといいな。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコの胸のサイズを予想するのはやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ain_edがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ain_edの家にあった「女のからだ」っていう図鑑は何なの?

 鏡は自分を見るためにあるんだろうが。秋葉原でエロ漫画じゃなくて、エロ同人誌ね。壮大すぎて意味わからないってのはリアルによく言われるさ。

ain_edさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆「自分が主導権を握れない」と感じる女性にはアプローチしない。
◆ついてきてくれるタイプの女性を選ぶが、だんだんと相手側に不満がたまり文句を言われることが多くなる。
◆ためしに自由で自立した女性を選ぶと喧嘩の日々になる。
【分析と課題】
ain_ed さんは女性に対し競争的な気持ちになりやすいのだと思われます。競争的というのは、有利な立場を争いたくなるような性質を指しています。例えば相手がやることなすことに「そんなんじゃ駄目だ」などと言いたくなったり、例えば相手が学校や仕事などで楽しそうなほどに文句を言いたくなったり、といったものです。心当たりはありませんか?

相手の自立や相手の活躍は、本来喜ばしいことですし、相手が幸せそうなら自分も幸せになれるのが理想です。しかし、そうなれないときというのは、無意識に不安が渦巻いているからだと思われます。「自分が必要ないのではないか」と。

ですから恋人を選定する段階で、すでに伸び伸びと活躍しているような女性、いかにもモテそうで活動量も多そうな女性は、ain_edさんが無意識に恋人候補から避けているのではないでしょうか。自分についてきてくれそうな女性こそがain_edさんのメインターゲットなのだと思われます。

しかし、付き合った最初のころは熱烈に愛しても、いつしかain_edさんは相手を「鎖」のように感じていくのではないでしょうか。ain_edさんからの愛情が薄れ始めたころから相手の不満が蓄積しはじめ、しかしきっと我慢強い相手を選んだことでしょうから、長い時間気付いてあげられずに苦しめた挙句、 ain_edさんから別れる方向へもっていく、という流れが多いものと予想されます。
【恋愛キーワード】
「厳しそう」「ひねくれ」「女性への遠さ」「傷つける言動」「童顔好き」「人間不信」「裏の顔」「ネガティブ」
【最後に】
ain_edさんは恋愛に限らず、社会、情報、あらゆる方向へ「疑いの目」で見るタイプだと思われます。発信される情報を鵜呑みにせず、自分なりに真偽を判断しようとする一面は、ain_edさんのこれまでの人生を大いに助けてきたことでしょう。

 あた、あた、あた、あたってなんか、ないんだから!
診断結果
http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090416397249e6bb8ee2550
一年目の手紙
http://tegami.hanihoh.com/