apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

気持ちが落ち着かない

 妊娠9ヶ月に入り、2〜3週間くらい早く産まれると言われたので、本当にあと1ヶ月くらいになりました。最後の妊婦生活。楽しもうと思うのに身体が思うように動きません。今のうちにできることしないと、と気合いを入れるものの腰の痛みに勝てず断念。眠いのに爆睡できず、子供達の体当たりにビクビクしながら寝返りの度、腰の痛みに苦しむ。足はつるし赤ちゃんは動きまわるし。あぁ、何年爆睡してないんだろうか。
そんなこんなで毎日必死な感じなんだけど、昨日は最悪だった。全体的に最悪だった。きっとあたしがイライラしてたから何もかも良くない方向にいっちゃったんだと反省してます。なんだか最近気持ちが穏やかじゃないんです。きっと不安なんだろうとは思うんですが、。出産がこんなに不安なのは初めてです。きっと時間に余裕があるから余計なことを考えてしまうんでしょうか。1ヶ月くらい前に久々泣きながら起きた日から、たまに気持ちが落ち着かなくなります。妊婦って色々大変ですねぇ。でも、あたしが笑ってないと子供達も不安になってしまうので、今日は笑顔で過ごしたいと思います。いや、過ごします。あ〜、もっと大人になりたいと日々思います。