apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

3才になったね。

 誕生日って意味じゃなくて、精神的な3才を感じるようになった。昨日の午前中、ソファで横になってたら、ジュニアがあたしの手を握りながら「ジュニア寂しいの・・・」「ママ〜、甘えたいの」って・・・。思いっきり抱きつかれた。思わず吹き出しちゃったんだけど、お昼寝のあともあたしの膝枕に直行して「ママ〜、気持ちいい☆」って。夜寝るときは「アンパンマン抱っこかなぁ?甘えてるの?ジュニアと一緒だね」「ママ〜、いーこいーこして?」「ママ〜、ちゅっちゅ」って。一日中こんな感じで接してくる息子。あぁ、ママが大好きな年になったのね。今日の朝に関しては、ain_edに抱きついたら「ママー!これぇ〜」って半泣き状態で意味不明のレシートを一生懸命渡してきた・・・。ヤキモチだな、完璧。かわいいのかウザイのかはその時の状況によるんだけど、これから第3子が産まれるってのに大変だなぁ。ママ人気は嬉しいんだけどね、ママは1人だからね。って子供には関係なくて、ママはママであって、自分のママでしかないんだもんね。チビジュニのママも別にいるとは思ってなくても、ある意味別物でいてほしいもんだよね。こんな風に一番必要に感じてくれるのも今だけ。「ママ」から「お母さん」になって「お袋」になっちゃうんだし、愛情を思いっきり表現できるのも今だけ。頑張ります、ママとして。