apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

師走

 最近は更新が滞りまして、まぁ、読まれているのかさえ微妙なページなので、それはそれで良いのだけれど、一応近況を。

  • ちびちびジュニアが寝返りを始めました。窒息死の危険有り。気をつけます。
  • 年明けから勤務地が神田から新宿本社へ異動となります。神保町はそれなりに散歩をしたけれど、秋葉原にはあんまり行かなかったので、新宿ソフマップを狙っています。
  • NASを設置しました。ボックスはCG-NSC1000GT、5,980円。HDDはST31000520AS、6,450円。合計12,430円。市販のものと同じ様な感じだが、HDDを気軽に入れ換えられるのが良い所。iTunesサーバーと、写真ライブラリとして活用中。
  • iPhoneの請求が月6,500円程度だった。iPhoneを使う様になってから、PCのネット利用率が激減。
  • 最近、若干体重が戻った気がする。
  • 新しいiPod 16GBを使用したのだけれど、小さい小さい小さい、という以外に感想が思い浮かばない。
  • 事業仕分けの評価点は、仕分けをすることではなく、公開処刑という、その透明性につきるが、愚衆の場合ただの劇場と化す可能性が高い。どちらにしても、今日のご飯か一年後のご飯かと言われれば今日なわけで、その今日が連続することによって一年後があるわけで。既にリスクを抱えている状況内での、プライオリティだと思うのですよ。科学技術予算て、予算ありきの学問とか発見とか発明って、何て言うかバカにされた気分になるのは、僕がプアな学生だからか。
  • グッド・ウィルハンティングを見返していて、相変わらず色々と考えてしまったけれど、「女を見極めるために」という意味はわかるわけです。だから今僕はここにいるわけで。
  • 給湯器が壊れかけていて、だましだまし、というか、修理とかもしたのだけれど、結局入れ換え。レッツバスロマン。
  • 写真が上手く撮れなくて、何だかイメージとか違うものができあがっていて、そう言えば基本的に人物写真は苦手だということを忘れていた。
  • ストリートファイター4とラストレムナントをやってみたが、進まず。というか、ザンギエフが強すぎる。
  • ドラクエ9のデータが消えた件
  • FF光の4戦士も初めてみたものの、「レイトンやるから」と奥さんにDSを取り上げられる
  • 師走というだけあって、最近家に帰ると日付が変わっている
  • twitterの使い方が未だにわからないが、とりあえず使っている
  • facebookはまだアカウント申請していない
  • 今月の読了本はビジネス本ばかり
  • ASUSネットブックが来たのだが、4GBしかなくて、Windows UPdateもままならない
  • 未だにボーナスの発信がない
  • 最近お酒の量が増えた気がする
  • 年末年始は12月29日〜1月4日までお休み
  • お金がない
  • いい加減無線LANをnのスループット300MB版に切り替えたい
  • 東のエデン以来、シリーズもののアニメが見終わらない
  • ROOKIESの卒業と、余命1ヵ月の花嫁を見た。前者は「なぜ赤星に脚光をあてなかったのか」。後者は「何を伝えたかったのか」。
  • とりあえず、新しいMacが欲しい
  • BDをいつ導入するか決めかねている
  • 子どもたちが最近やけに可愛く見えるが、末っ子が一番可愛く見える、という都市伝説は本当だった
  • google各種機能を個人で、ではなく、やっと会社内で使い始めた
  • 最近時計が気になる
  • 後、財布も
  • そういえばクリスマスだ

 まとめtweet的な内容になったけれども、やっぱりブログは使いやすいなぁ、としみじみ。