apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

忙しい毎日です。

 1月30日に28才になりました。2月7日に32才になりました。おめでとう〜!!!
全然誕生日らしいことは出来ず、本当に忙しい毎日でした。ジュニアの保育園で新型がまた流行ってしまって、先週一週間は登園自粛ということで休ませました。家にチビッ子が3人もいると、そりゃぁ大変で、発狂しまくってたら髪の毛がたくさん抜けました・・・。ハゲ再発か・・・?その一週間の間にチビチビジュニアが2度も発熱して、これまた大変でした。10月くらいから熱ばっかりの生活で、なにがいけないのか、どうしてなのか、頭がおかしくなりそうです。そんな中、洗濯機も壊れ、15万円の出費・・・。あぁ、今年は金運もないのか・・・。なんて気分急降下なとき、嬉しい誕生日プレゼントが!チビジュニとチビチビジュニアの保育園入園許可書が届きました!!!やったぁ〜☆本当に良かった。チビジュニもすんごく喜んでて、なんだかちょっと救われました。

28才、3児の母になってこれから学生なんて、本当に笑っちゃうような話なんだけど、頑張らなくちゃいけないんだよね。今までの人生で、本当に頑張ったって言えることがないあたしには、いい経験なんだろうね。ain_edも子供達も本当に応援してくれてるし、迷惑もたくさんかけるから、本気で頑張らなくちゃなんだよね。今は不安だらけで、自信喪失してるんだけど、ain_edが「大丈夫だよ」って言ってくれるから、きっとやれるんだよね。ain_edの未来もかかってるしね。結婚して子供を産んで、ain_edにとったら遠回りの生活なんだけど、一度も邪魔にされたことはないんだよね。一緒にいられて良かったって言ってくれるんだよ。きっと迷ってる時期だと思うんだけど、ain_edには元の場所に戻ってもらわないと困るんだ。だって、ジュニアはパパにみたいになるんだって言ってるし、あたしは結婚するときに背中をしっかり押すって決めたんだもん。たまにはしがみつくときもあるけど、少しでも前に押すって決めたんだ。「結婚しなければね。」なんて絶対誰にも言わせないって。もう32才だけど、まだ32才。あたしも卒業予定が32才だから、お互い負けないように頑張って協力していこうね。
誕生日、何にもできなくてごめんね。来年も一番におめでとうって言えたら幸せだな。家族のために毎日お仕事ありがとう。本当にお疲れ様です。もっともっとゆっくりたくさん話がしたいけど、もう少し我慢だね。今日も遅いけど、帰ってくるのを心待ちにしてます。32才も無理せず、健康第一に頑張ってね。