apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

今日は休日

 世間はね。うちはいつもと変わらないけど、ジュニアがいます。ただ旦那さまがいないだけです。でもあたしにはそれが一番のストレスです。最近はずっと帰りも遅いし、先週の土曜日も今日もお仕事です。たくさんお話ししたいし、たくさん一緒にいたいんですが、子供達もいるし、なかなか二人の時間が作れません。そんな毎日だから、車に乗ってるときによくこんな話をします。「二人だったらこれからどこ行くかなぁ」とか「大きくなったらどこ行こうか」とか「子供がいなくても結婚してるかな」とか。なんか中学生みたいな会話ですが、これがあたし的にはとっても楽しかったりします。その会話のときにもジュニアが「ねぇ、ママ〜」なんて言うから現実に引き戻されちゃうんだけど、結局「子供達がいてくれて良かったね」って話が終わります。
朝、お弁当とジュニアのおにぎりを一緒に作るのも、夜、旦那様用と子供達用のご飯を作るのも、確かに面倒臭い時もあるけど、すごい幸せなことなんだなって。子供達を邪魔に感じるときもあるけど、子供達と一緒になってパパの取り合いをするのも、すごい幸せです。こんなに幸せな毎日を送れるようにしてくれた旦那さまには本当に感謝してるんですが、ふとした時に嫌なことも考えちゃいます。事故とか病気とか・・・。今の幸せが一瞬にして消えちゃったら、あたしは子供達を守っていけるのかなって。きっとそんなに強い母にはなれないんだろうって。だから健康には気を付けるようにって、あたしも管理するようにしてます。でも、お仕事のことだけは管理外です。本人がどんだけストレスを感じてるとか、疲れてるとか、それはあたしには感じることができません。だから無理だけはしないでってうるさいくらいに言います。ちょっとあたしに似てるから、頑張りすぎないという程度がわからないんだと思います。あたしも現役のときは、顎関節症→1ヶ月8キロ減→円形脱毛→急性胃腸炎2回→インフルを半年の間に経験しました。でも1人だったから平気だったけど、旦那さまがこうなっちゃったら大変だし、ツライから、本当に無理だけはしないでほしいって思ってます。お休みも子供達の相手とか家事とかしてくれるから、休まらないと思うけど大丈夫かな?
毎日帰りたいと思える家にしておけるよう頑張ります。おいしいご飯をなるべく作って待ってます。とにかく笑顔で毎日「お疲れ様」って言えるようにします☆
今日も頑張って・・・いや、頑張りすぎずに頑張って、早く帰ってきてね!家族みんなで待ってます☆