apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

ゴールデンウィーク名言集

1.のどの痛みと発熱を訴えた奥さんが病院に行き、薬剤師(おっさん)に、トローチを処方されながら言われた言葉。

「しゃぶる様に舐めて下さい」

2.薬局に買い物に行こうとする奥さんに着いていこうとした長女が発した言葉。

奥さん:「ママ、お買い物行って来るね」
長女:「どうして?」
奥さん:「ママ、買う物があるから」
長女:「わたしもあるよ」
奥さん:「…何?買うの?」
長女:「りあっぷ!」

3.次女(ちびちびジュニア)の発言。

「は〜げ〜」

4.若干細めのズボンをはいた僕を見て、ジュニアが反応した時の言葉。

「パパ、それママのズボンじゃん。脱ぎなよ」

5.公の場で、大声で歌を歌うジュニア。

「ナ〜ベの底が〜抜けた〜」

6.替え歌に果敢にチャレンジするジュニア。

「どんぐりころころどんぐりこ おいけにはまってさぁたいへん
 ほろほろ出てきてこんにちは ぼっちゃんこっちゃんあそびましょう」

7.トミカを並べ、消防車を手にジュニア。

「緊急事態!事故発生!事故発生!」

8.誕生日だったので、ジュニアに年齢を尋ねると。

「4才!ママは、はたち!」

9.寝てるルイ(猫)を目の前に、長女。

「ルイ、死んじゃったね」

10.物忘れの酷い奥さん。

奥さん:「ほら、箱根神社行ったときに、湯本で買い物したじゃん?車だったっけ?」
僕:「新婚旅行の時に行ったよね。新幹線で」
奥さん:「それは伊豆でしょう?あれ?車、あ、違った。違う人だ。行ってないね、車で、私たちは」