apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

既にM2

 気がつけば今年に入って始めてのブログである。いつの間にか更新頻度は、FacebookTwitter→LinkedIn→はてなとなっている。書くことがないのではなく、書く内容がよりリアルタイムになりつつある。もっと言うと、2次情報は消費されるために発信されるため、即時的消費が成されないと直ぐにフローしてしまう。拡散されるためにあり、いかにキュレーションされるかを念頭にしているのが最近のWebメディアの傾向だろう。ちなみにそんな話はこの記事に何の関係もないことでもある。つまり何の記事も引用しない。
 先月の2月7日で35歳になった。いわゆるM2セグメントである。M1向けのターゲティング広告に接触する機会も激減している。
 ここ最近の変化と言えば、

  1. 平日はビールばかり飲んでいる。
  2. 週末はワインを空けます。
  3. ビールに飽きると日本酒です。
  4. 幼なじみが遊びに来たときは、焼酎。
  5. 甘いお酒が飲めなくなりました。
  6. 去年の夏に4kg痩せましたが、既に戻っている件。

 と言うわけで、今年から人間ドックデビューなのだ初年度から色々とひっかかりそうなのだ。丁度同時期に、ジュニアが小学校デビューを果たす。ランドセルが高くてビックリしたが、金額なんて所詮は親のエゴなんだとも思う。先日は卒園式だったが、その内に写真をアップする(はず)。
 そんな感じで、今更ですが、今年も宜しくお願いします。あと、その内、「株式会社はてなタイアップ」デビューもします。