読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

バイバイ 日産セレナ C25

 3回目の車検を前に手放す事となった。2008年の9月に納車されてから、6年間で最終走行距離は55,000km。平均燃費は8.5km。大きな故障もなく走ってくれました。
 6年間で僕らの生活も大きく変化した。家族が増え、引っ越して、転勤?して、奥さんは学校を卒業し働いている。子供たちもチャイルドシートを卒業し、長男・長女の2人はランドセルを。通勤前の保育園送りは、末っ子だけとなった。
 家族の成長に比例し行動範囲が広がった。高速に乗る機会が増えると、さすがにセレナの非力さが目立ち始めたのである。
 思い立って色々な車を見に行き試乗をしたが、逆にセレナの完成度が際立った。定員・車幅・ラゲッジスペース・ユーティティ・税金対応、そしてノンメンテナンスでも安心して乗れる国産車。日本車って素敵なんだな、と改めて認識。
 日産の営業担当の方も、無理ばっかり言ってはいろいろと調整してくれて、細かいところまで面倒を見てもらえました。
 当時としては最新のアラウンド・ビューに、自動テールゲートと盛りだくさんの機能だったけれど、今まで家族を乗せて安心・安全に走ってくれてありがとうございました。
 バイバイ、セレナ。