読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

お疲れ様でした。また明日から

雑記

 id:kiyoheroさんが退職である。はてはダイアリーをずっと利用していた由縁か、株式会社はてなと一緒に仕事をして数年経つ。id:kiyoheroさんとはその当初から一緒に企画し、山を登り、昼食を共にし、セミナー登壇では席を並べた。
 少し話が逸れるが、はてなが今のオフィスに引越す前に遊びに行った時の思い出は、卓球台が邪魔なくらいおっきかった。今のオフィスに引越した際に卓球台は撤去したらしいが、オフィスが広くなったのに卓球台を捨て、狭かった場所に無理やり卓球台を設置していたあたりがはてならしいのか。
 退職の話を聞いたのは、退職ブログを書くその前日だった。ご丁寧にお越しいただき、退職の挨拶と共に「はてな社員としての退職ブログ」を書きますと宣言。なぜ退職するのか。これからどうするのか、後悔はないか、色々と話しをしたが決意は固かった。一緒にいらしたid:mtakanoさんが歯がゆそうだったけれども、お二人と一緒に仕事をした日々は忘れません。
 はてなとの付き合いは公私共に続くな、と思いつつ、僕もはてなダイアリーを卒業して、はてなブログに移行しなければとも思う。が、全くはてなブログの仕様については学んでいないので記法がわからない…。仕事ではてなディアブログを使い始めたら勉強しようと思う。
 さてid:kiyoheroさんである。今まではてなを引っ張り、はてなを代弁し、はてなの名の元に色々な場所で登壇し、広報・マーケティングとしてはお手本になる立ち回りでした。今までお疲れ様でした。またこれからもよろしくお願いいたします。
 では、また明日から。所属の会社は違えど、新しい仕事を共にできる日々を楽しみに。