apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2006-05-30から1日間の記事一覧

中道と中庸

Wikipediaで引くと、中道は、 中道(ちゅうどう)とは、厳しい苦行や、それと反対の快楽主義に走ることなく、目的にかなった適正な修行方法のことをいう。 中庸は、 「中」とは偏らないことを意味し、「庸」とは易(か)わらないこと もしくは、 例えば、勇…

iPodでムービーって

未だに電車内とかでiPodでムービーを見ている人に遭遇したことがない。後PSP。プレイしている人は去年数回見かけたが、今年はまるでおらず、しかもDSにしても外でプレイしている人に遭遇しない。時間帯などもあるのかもしれないが、相変わらずGBAの方が見か…

EQ診断

総合診断[タイプE] 実力はあるけれど他人の能力を信用しない傾向が状況判断力・意志実行力・感情制御力の3つのテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、本来かなりの自信家のようです。洞察力や判断力には絶対の自信を持っており、「自分より頭がいい…

ファンファン大佐

まだ僕が高校生だった頃。「若かりし頃の岡田眞澄に似てるよね」と言われ、それ以来ファンファンとか呼ばれた時期もあったが、そのファンファン大佐が亡くなった。そんなあだ名で呼ばれた数年後、岡田眞澄のジュニアに会って話しをしたことがあったが、「濃…