apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

ペルージャ対ボローニャ

 昨日はペルージャで対ボローニャ戦。中田英寿が出てるために観戦。中田戦は2度目。去年の2月にもパルマ戦を観に行った。その時は後半途中で交代したが、昨日はフルタイムで出場。初めて観に行った時に感じだことは、やはり中田の身体が他の選手と較べて、小さく細い。昨日も同じように感じた。両手をダラリと下げた走り方と、金髪。
 パルマの時には明らかにプレイがかみ合っていなかったが、ボローニャではかなりのキーマンになっている。流石に下位チームだけあって、他のプレイヤーがお粗末なのは否めない。ペルージャは今まで勝ちがなく、セリエB落ちと言われているが、対ボローニャの結果は4対2。おかしなPKが3本。流れの得点はそれぞれ一本ずつ、セットが一本ずつ。ちなみに最後のPKはキーパーが止めている。詳しい情報は日本のスポーツニュースで見た方が早いかもしれない。友人が中田の記者をしているが、色々と話しは聞いている。
 今回のチケットは15ユーロ。高めか。カードによって値段が違うものの、ペルージャミランでも16ユーロ。今までみたことあるのは対ミランパルマ、ローマ。そして昨日のボローニャレッジーナサンプドリアの時は生憎の雨でスタジアムに行かず。昨日も朝、夜と雪が降ったものの、試合中は幸運にも晴れていた。観戦はいつもアウェイ側で。一度、対ローマの時にペルージャ側に座ったものの、ペルジーニのマナーの悪さにそれ以来は絶対にアウェイ側に座ると決めている。サポーターがサポーターだけで騒ぐのは構わないが、他人を強制させるのはやはり幼稚だろう。お金を払っている以上、観戦の仕方は人それぞれであり、それぞれの権利がある。それがわからない人間をサポーターを呼ぶのもどうかとも思う。