apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

iPod(M9282J/A)(Click Wheel)20GBの再起動

 「またMacの話し?」と言われたが、とりあえずiPodの話し。iPod 5GBでも良くあったが、スリープ状態から再生したりすると良くiPodが固まる。その際にMENUボタンと再生ボタンを同時に押していると強制再起動がかかる。
 iPod(Click Wheel)でフリーズした時に、「ああ、新しくなっても相変わらず固まるなぁ」なんて思いながら、MENUボタンと再生ボタンを押しても再起動しない。「は?」とか思いながら、色々とボタンを押すが反応しないので、諦めて放っておく。バッテリーが切れれば何とかなるだろうと思ったからだ。
 ネットカフェに行った際に、何気なくアップルのTech Info Libraryを覗いて見ると、強制再起動のやり方が変更されていることに気づいた。MENUボタンと選択ボタンがiPod miniiPod(Click Wheel)の再起動のかけかただとか。この方法は結局試すことができずに、僕のiPodは回復してしまったけれど、説明書はしっかりと目を通しておくべきだったと後悔。
 また2CHでも散々言われているが、やはりバッテリーの持ちが悪い気がする。iPod 5GBの方が場合によってはバッテリーが持つのではないか。これも何か回避の仕方があるのだろうか。対処法があったら、どなたか教えて下さい。