apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

@秋葉原 with KEN NAITO

 前日に「何処で会いますかねぇ?」という質問に、id:KEN_NAITOさんは、「アキバとかどないっすか?」と即答であった。というわけで9日の日曜日午後1時に秋葉原で待ち合わせ。
 家を出る前にKENさんから「12時半頃には着きまっせ。とりあえず散歩でもしてます」というメール。僕はと言えば1時ギリギリコースで、結局乗りたかった電車を一本逃し、10分程遅刻。着いて直ぐ電話し、秋葉原駅前の時計下で待つ。彼が来る方向を見ていると背の高い男性がこちらに向かって来る。顔を見ると、写真で見た顔だ。「KENさん?はじめまして!」と自己紹介をして、遅れたことを謝り、新年の挨拶を済ます。
 KENさんのリクエストを聞くと、「アキバの凄いところや、コスプレ喫茶」に行って見たいということ。が、僕もそんなところは行ったことは無いので、ネットで良く目にする有名どころを散歩。「お土産に買っていったら?」と言うと、「いや、絶対に税関に引っかかる(笑)」ということで却下。食事は、行きたかった定食屋が閉まっていたので、いつもの小諸そばへ。
 コスプレ喫茶は友人に電話して、ネットで調べてもらった。2件もハシゴして、お茶しながらお話し。コスプレ喫茶の感想はKENさんに任せる感じで。
 「会ってどんな感じ?」と聞くと、「いや、もっと細い人だと思ってた」と言われる…。ダイエットはいつも意識しております。171cm、70kgなので、ダイエットは必要だ。KENさんは183cmあるとかで、見上げてしまう。KENさんくらいの身長が欲しかった。
 歴史や哲学、お互いの向こうでの状況とかをメイドに気を取られながらも話す。はてなの利用方法も色々と聞き出して、KENさん、やるなぁという感じだった。
 人にオンラインで出会って、リアルで会うのはKENさんが始めてである。ただ写真を見ていたし、はてなをずっと読んでいたので、リアルで会っても全然違和感が無かった。
 KENさんが再渡米するのは10日だというし、夕食は家族でということなので、ちょっと早めの帰宅。トータル5時間程だったが、秋葉原を満喫。次回KENさんに会うのはイタリアに成りそうだ。お疲れさまでした、KENさん。

一つ目に行ったメイド喫茶:Cafe Mai:lish
http://www.mailish.jp/
2つ目に行ったメイド喫茶Cos-Cha
http://www.cos-cha.com/