apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.

 Zの次は無いだろうと思っていたが、既に完成していたSEED。稼働は7月中旬から8月上旬で、夏休みの学生狙いか。しかもその頃にはDESTINYも最終クールに入っていて、時期的には申し分無い。となるとDX版が出るのは年末か年明けか。もちろんDESTINYのMSも追加されるのだろう。
 PS2に移植されるのは確実だろうが、PSPがある以上、PSPにも似た様な作品を出して欲しい。簡単に無線対戦ができるのだから、ある意味カプコンの「機動戦士ガンダム」シリーズを真に楽しめるのはPSPなのだろう*1
 Zの変形システムは最初は楽しめたが、遂には飽きた。連邦VS.ジオンでは、ザクでガンダムを落とす楽しみがあったのだが、Zでは空ばかり飛ばれて、撃ち落とすのに少しばかり面倒になった。僕は近接戦闘、早期決着型なので、とにかく飛ばせない。飛ばせたくないのだ。そういう意味では単純に連邦VS.ジオンの方が僕は楽しめた気がする。SEEDでは変形MSは少ないので楽しめるだろうが、DESTINYの機体が入ってくると少々やっかいではある。
 とにかく今度日本に帰る頃には稼働しているだろうから、種割れとかしてみたい。

バンプレスト、「連邦vs.ジオン」シリーズ最新作。AC「機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050412/seed.htm
カプコン新製品内覧会」開催
http://www.alpha-st.co.jp/column/clm_080.html

*1:海外に居る人間としてはPSPのソフトの充実が待ち遠しいだけ。実際Winning ElevenガンダムがあればPSP即買。というか、PSP本体は売れただろうが、ソフトが売れたってのは聞かない