apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.

 最近になってようやく探さなくてもプレイできる様になったが、4人プレイ台が多く、中々1人ではプレイできない。先日初めてフリーダムで1人プレイをしたが、フリーダムが強過ぎて少々物足りなかった。初めてプレイした時は4人プレイ台で、エールストライクを使用したが、味方機がプロヴィデンスだったために活躍する機会など与えてもらえず。ドラグーンシステムも使いやすそうだった。
 全体的にレスポンスが良く、MSがキビキビ動くのでストレスを感じない。ターゲットの切り替えも早く、ビーム補正も働いてくれる。またジャンプ動作も色々と変化を加えられるので、完璧に着地するまではビームがあたり難い。それに格闘技のレンジが広く、連続技への繋ぎも簡単に決まるので、初心者にもプレイしやすいだろう。フリーダムに至ってはノーマルショットとチャージショット、それとオプションショットを使い分ければまず弾切れを起こさない上に、スピード、防御力が高いのでほぼ最強だろう。初心者が1人でプレイするにはお勧めであるが、協力プレイ時にはコスト面で問題があるので考えものである。
 未だに慣れないのがジャンプ時のブーストダッシュ。Zの操作に慣れてしまっているので、どうしてもレバーを2回入れてしまう。それと新しく加わったシールドガードだが、これもタイミングを練習しないと上手く活用できない気がする。

ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.
http://www.seed-vs.com/index.html