apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

縄文VS弥生オフ会

 上野駅公園口に14時だったが、その前に友人に会い地元駅を散歩。昼食を食べ、散歩をし、SEEDをプレイして上野へ。集まったのは全部で4人。id:KEN_NAITOとJULIA、友人1人、そして僕。友人が持ってきた招待券で博物館を見学。ケンケンとイチイチツッコミを入れながら、とりあえずはしゃぎまくる。言いたいことは沢山あるが、ツッコミどころ満載のネタを提供してくれたので良しとしよう。多分そのツッコミはケンケンが書いてくれる。一言で言えば、骨多すぎ。っていうか、ガチンコ対決とかVSとか広告してるくせに、勝負所が見つからなかったのは気のせいだろうか。
 博物館を出てからもう1人の友人と合流。縄文VS弥生ネタには触れず、そのまま秋葉原へ。その道すがらid:ayacat219さんと電話で挨拶。歩行者天国を歩きながら、メイドさんとかコスプレイヤーとかカメラ小僧とかを冷やかしながら、メイド喫茶へ。前回ケンケンと来たメイリッシュである。幸か不幸か入店した17時過ぎにはコスプレタイムになっており*1メイドさんの格好をしている人は少ない。5人席を用意してもらい、全員ケーキセットを注文する。
 前回同様メイドさんそっちのけで話しまくる。「別にメイド喫茶じゃなくても良かったんじゃね?」というツッコミには、全員が「確かにな」と頷いてしまった。たっぷり2時間程話し込んで、ディナータイム。JULIAは私用でそのまま帰宅。僕らは男子4人で悩んだ末に中華料理屋へ。雁川。ライス大盛り、特盛無料サービスが決めてか。僕はもちろん特盛。食後は、綺麗になった秋葉原駅前を散歩し、路上ライブを見学して解散。
 心配だったのは、ケンケンが流石に疲れていたこと。それから神奈川の親戚の家に帰り、そこから車で京都まで帰るとか。無事に着くとは思うけれど、とりあえず良い旅を。ケンケン、そして皆さま、お疲れさまでした。

*1:メイド自体、既にコスプレだろとかツッコンでた