apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

四柱・陰陽道五行占術 四柱年運編

[ 全体運 ]
 あなたは庚(かのえ)の生まれ日。庚(かのえ)とは鉄を意味し、金の象意。

 そして、2004年に巡っていた年の気は甲(きのえ)。木の性質を持ちます。
 伸びすぎた枝を刃物で切り払い、いかにして切った木を有用に役立てるかを考える、それが2004年の運勢傾向でした。伐採した木を役立てる技術や知識、そこから生み出される利益。

 そして2005年立春過ぎに巡ってくる年の気は、乙(きのと)。2004年の働きによって堅実に財を築き、社会的信用、周囲からの引き立てを得る方向に進んでいく時期です。今までの努力が形になったり、報われるという意味もあります。豊かに暮らすことに意識が向かい、家族を養い、家庭という安定の場を得る時期でもあります。

[ 仕事運 ]
昇給の年です。安定した暮らしを考えることができるようになるでしょう。
不動産の購入はおすすめ。なによりも社会的信用は確実に増していきます。目上の人の引き立てに恵まれ、有利な条件で仕事を紹介されるということもあり得ます。そして責任ある立場に立つでしょう。組織に属している人は、立場が安定します。
ただし、それに伴って頼まれ事も増えます。部下や後輩の面倒をみなければならないかも知れません。交際費や人間関係に伴う出費は増大。

[ 恋愛運 ]
結婚運上昇。身を固めるのに良い時期です。恋愛よりも結婚向きの年なのです。まだまだ恋愛を楽しみたい、という人にとっては、ちょっと物足りない年かも知れませんが、知人からの紹介やお見合いなどの縁にも恵まれます。恋愛中の人は、周囲の理解(時にはおせっかいも含めて)や協力を得て結婚に至る可能性大。
 この時期の結婚は、周囲も祝福してくれますし、結婚してみてから、じわじわとありがたみが出てくることも多いのです。

 結婚運上昇結婚運上昇結婚運上昇……。

四柱年運編
http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/shichu/