apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

四柱・陰陽道五行占術 ドリンク12運編

[ 違いのわかるコクのコーヒー系 ]

 コーヒーとひとくちに言っても、実に幅が広い。インスタントから本格的な炭火焼き豆まで。でも共通に言えることはコーヒーを飲む時間は自分と向き合う時間でもある。コーヒー飲みながら考え事をするのが好きな寡黙で孤独好きなタイプ。
 慎重で、石橋叩いても渡らない。じっと渡る人を観察しているのである。何かあると、とりあえず缶コーヒー。そうしないと、ストレスの多いこの世の中、渡ってはいけない。缶コーヒーでも飲んでよ〜く考えてみようっと。と、何かあるとすぐにひとりの世界に篭っちゃうのである。深謀遠慮の人でもある。目先のことなんかには惑わされないのだ。
 この中には、一見そうは見えないカフェオレ派もいる。やや刹那的なエピキュリアンであるが、基本的にはやっぱりひとりが好き。世の中静観派。でも、醒めてはいない。冷めちゃったらおいしくないから・・・。
 違いのわかるタイプだけに、人生は自分にしかできないことをしたい、と考えている。組織の歯車でもいいけれど、絶対自分でなくてはできないことがしたいのだ。それがいったい何であるのか、それがわからずに悩み続けているんだけどね。
 恋愛だってそう。誰でもいい、なんて思っていない。自分だけを愛してくれる人、自分でなければダメな相手、ようするに運命の出会いを期待しているのである。いつの日か、いつになるのかわからない出会いを信じている信念の人でもある。
 運勢的には、地味ではあるが、積み重ねがモノを言って堅実な人生。

 コーヒーよりはカフェオレ派だな。イタリアに来てから飲める様になったのだけれどね…。

ドリンク12運編
http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/drink/