apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

お名前バトン

 id:WhoInsideさんから頂きました。
質問は以下のとおり。

  • 貴方の LN 又は HN は何ですか?
  • HNの由来は何ですか?
  • 差し支えなければ本名もお願いします。
  • 本名の由来は何ですか?
  • 過去に使っていた HN を教えてください。
  • 過去に付けられたあだなを教えてください。
  • 今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
  • 1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
  • HN と本名どちらが好きですか?
  • また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
  • 次にバトンを回す5人をどうぞ

貴方のLN又はHNは何ですか?

 LNは初めて聞いたのだけれど、ライブネームらしくて、だとするとホストの時のサクラとか。HNっていうかはてなのIDはain_ed。ainは本当はEINなのだけれど、気がついた時には遅かった。edは、そのままエドで、いつだったかチャットに誘われた時に、思い付いた名前がエドだったので。要するにアインもエドもカウボーイ・ビバップからの名前なのだけれど、実家の犬のアインという名前は、ドイツ語の1という意味合いの方が強い。ビバップのアインは多分アインシュタインのアインから来ていると思われ、これはバック・トゥ・ザ・フューチャーアインシュタインから取ったんだと勝手に予想している。そういうわけで、ainはEINで、実家の犬の名前で、edはビバップのエドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世のエドで、2人は仲良しさんで、データ犬と天才ハッカーで、ネット向きの名前なので。

HNの由来は何ですか?

 って、これは上述のとおり。

差し支えなければ本名もお願いします。

 本名は一応隠してはいるけれど、何度か出てきてる気がする。ペルージャに来れば、直ぐに誰だかわかると思う。

本名の由来は何ですか。

 漢字のまま。

過去に使っていたHNを教えてください。

 はてなが初めての個人ページで、チャットでもメッセでも基本はEDなので、他には無し。

過去に付けられたあだなを教えてください。

 フルーティーとか。

今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

 礼智でライチ。

1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?

 呼びたいように呼んでもらえれば、それで良いかと。

HNと本名どちらが好きですか?

 本名の名字は嫌いですが、HNと名前だとどっちもどっちって感じ。

また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 あまり思い入れはないかも。

次にバトンを回す5人をどうぞ

 コメント率の高い、id:maiko-sskid:laquilaで。