apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

キーワードバトン

 id:thalysさんから頂きました。
 質問は以下のとおり。

  • 受け取ったキーワード
  • 自分がイメージしたキーワード
  • バトンを渡してくれた友達へ
  • 次にお願いする3人

受け取ったキーワード

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時

自分がイメージしたキーワード

 パッと見、ジャニジャニしているので、「夕暮れ時」もジャニジャニしようかと思ったけれど、それはちょっと無理っぽい。「夕暮れ時」で連想するものっていうと、「5時」とか「チャイム」「夕焼け」「カラス」って感じなんだけれど、ここはやっぱりアルプスの少女「ハイジ」で。何でかっていうと、僕が育った団地ではいつも夕暮れ時、つまりは夕食の買い物時間に、移動パン屋さんがやって来てた。で、それを報せる音楽がアルプスの少女ハイジのテーマソングだったわけで、買いもしないのに、「くちぶえはなぜ〜」とかって歌っていたわけで。ハイジが乗っているブランコが、いつになったら実現するのか。

バトンを渡してくれた友達へ

 相変わらず覗いております。引っ越しされた時はちょっと驚きましたが、無断でアンテナに登録してしまいした。花より男子で、松嶋姉が殴る蹴るの暴行を加えるシーンもちゃんとチェックしました。嵐だとやっぱり僕は二宮くんが好きなんですな。Stand Upの時に、好感度アップでした。知人が東京駅ですれ違ったらしいですが、本当にちっちゃいみたいですな。ジャニジャニに入っていたちょっとした友人もいて、ジャニジャニの世界は目眩く世界ですな。そんな感じでこれからもよろしくお願いします。

次にお願いする3人

 とりあえず、id:laquilaさん、id:maiko-sskさん、simonさんで。