apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

イタリア食

 イタリアに来る前、友達に「イタリアのピザとかパスタとかデザートとか、美味しい物たくさんあるじゃん!」って言われてた。
そんなの間違った期待ですよ・・・。(泣)
だって、ピザは日本の方がいい味してるし、具がたくさん入ってるし、種類もたくさんあるんだから!配達ピザって本当すごいって思うよ!だってだって、電話1本で持ってきてくれるし、なんてったってあったかいんだよ!もしイタリアに配達ピザがあったら・・・。夜頼んだら来るのは次の日、もしくは来ないな。電話で「なんで?」なんて聞いたらきっと逆ギレですよ・・・。
パスタはほとんど外にない。家庭料理だからなのかなぁ。レストランにはあるけど、ain_edの作ってくれるパスタが一番!トマトベースで具がいっぱい!馬車道よりもジュリパスよりもカプリチョーザよりもおいしい!あたしの一番大好きなパスタ!だから日本産でしょ?(笑)最近、ボロネーゼにも挑戦したけど、美味でしたぁ!大成功だったよ!パスタはおうちで作るのがいいね。皆さん是非是非食べに来て下さいな!
最後に、デザート!デザートもあたしにとってはなんだけど、とにかく甘い・・・。ひどく甘い。砂糖のみですか?ってくらい。もともと甘い物たくさんは食べられないけどイタリアのはひどい。まぁ、日本は結構海外に比べて甘さ控えめだもんね。そう感じるのは仕方ないかぁ。ジェラートもここ最近よく食べるようになったけど甘そうな物は食べない。いつもピスタチオとコーヒーとかかな。一番小さいサイズでも2種類だから結構大きいんだよ!ケーキは最近発見したお店でしか買わない。でもやっぱり甘い。ain_edがこの前、ものすごくエクレアが食べたいっていうから他の店で買ったの。夜楽しみに食べたら、「ん?」って止まったの。「え?」って言ったら「少しおかしくない?」ってエクレアを出してきたから1口。
・・・・・・・・・・・・・・・。
チョコ?チョコだよね?チョコ色してるもんね?でもでも、酸っぱい。ものすごく酸っぱい!多分、いや、絶対腐ってるよ!ってあたしは吐き出した。なのにain_edは???って顔してた。かわいそうに・・・。ありえないくらいエクレア楽しみにしてたんだもんねぇ。ショックだよねぇ。だって「こーゆーものなのかなぁ?」って食べたのにもかかわらず言ってたもん。いや、こーゆーってどんなだ?だって言い表せない程酸っぱいんだから。全然甘くないの。腐ってる味だよ。しぶしぶゴミ箱に捨ててた。それからエクレアに少し恐怖を持ちながらも最近発見したお店で購入。友達に毒味させてから「おいしいですよ」って言葉とともに食べてた。とっても幸せそうでした。(笑)
イタリアはっていうか、その店だけかもしれないけど、腐ったものまで買わせちゃうんだから!ある意味商売人だけど、犯罪です。
この食事にだんだん耐えられなくなってきたあたしは、親に頼んで送ってもらいました。荷物開けたら、カレーにハヤシライス、和風パスタソースにそば。あとおせんべい!
ありがとう、父ちゃん・母ちゃん!(泣)
さっそくその日におせんべい1袋、2人で食べちゃいました!
なにがともあれ、日本食最高!