apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

恋愛タイプチェック

あなたを神話の神様に例えると・・・

Zeus(ゼウス) 英語名:Jupiter(ジュピター)
です。

■神話
全知全能の神であり、ギリシャ神話の最高神でもあります。
ティタン族であるクロノスとレアの息子で、ポセイドン、ハデス、デメテルヘスティア、ヘラと兄弟で、ゼウスは末弟です。
雷を操り、あらゆる神々の中で最も強く、正義感に溢れ、悪には厳しい処断を下します。
その一方で、女性には目が無く、ヘラという妻が居ながら浮気を繰り返します。


■性質
あなたは頭の回転は速く、論理的に考える能力を持っているエリートタイプです。
そのためリスクも前もって予測し、回避することによって失敗も事前に防ぐことができます。
女性から見るとあなたはとても安心でき、お付き合いをしてみたいと思われるタイプです。
女性は男性の『安定したところ』に弱かったりするからです。

そんな優秀なあなたは褒められると弱いという性質も持っています。
しかし、そこはあまりネックになることはありません。
ただし、あなたが優秀であるがゆえに、他の人にも自分自身と同じ優秀さを求めてしまうことがあります。

自分自身に厳しいことは良いことですが、他の人にも厳しさを求めてしまうのです。
『正論』はその名の通り、道理にかなった正しい主張です。
それゆえ『正論』は刃物のように切れ味が鋭く、時に人を傷つけてしまうものです。
特に女性は男性以上に感情や共感を重要視します。
『正論』を述べるときはタイミングを見定める必要がありそうです。

正しいことを言うだけではなく、相手の気持ちも考慮できるようになれば、あなたはさらに上の段階に進むことができるでしょう。

 ああ、やりちんゼウス。ちなみに男性向けテストです。

恋愛タイプチェック
http://homepage2.nifty.com/oda999/back/mangod.html