apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

1つ目の怒り

 お久しぶりです!日本に帰ってきてもう1ヶ月ですよ。あっという間に春だなぁって1人で浸ってます。1ヶ月日本にいるのにもかかわらず、自宅に1日いた日は今日で3日目・・・。案外とハードな毎日なんですよ。ブログの更新がないという苦情も殺到してるんですが、ain_edもさすがに寝ちゃうみたい。(苦笑)なんせ年ですから。
 にしても、日本に帰ってきてから結構腹立たしいことが増えてるんですよね。ストレスは一番の大敵なので気をつけてはいるんですけど。あたしって思ったことをすぐ口にしちゃうタイプみたいです。この前も・・・。
 ain_edと自宅に帰るバスの中、酔っぱらいが喧嘩を始めまして。まぁ、殴り合いになったのは言うまでもなく。1人が警察に連絡してバスを降りたんですけど、通報されたほうがバスに再度乗ってきて「誰か証明してくれよ!オレが先に殴られたんだ!」って乗客に言うんです。乗客って言うよりあたしにかな・・・。一番良く見える位置にいたし。でも、乗客の皆さんはもちろんシカト。迷惑そうな顔はしてるけど関わらないようにって感じ。あたしは早く帰りたいから一言!「ってゆーか、二人でやってよ!みんな早く帰りたいんだし外出て。警察と話しなよ!」ってね。ま、もうちょっとキツイ言い方したかもしれないけど、なにげに(あたしって偉い!)なんて思ったりもしました。笑
一つ、言い訳になっちゃうんですけど、こういう発言をしたのは斜向かいにいたおじさんがすっごい疲れてて、とってもかわいそうだったからなんですよ!もう10時過ぎてたし飲んでる様子もなかったし、きっと早くおうちに帰って温かいご飯を食べたいんだろうなって察したからなんです!
ね、あたしって優しいでしょ?でも「ってゆーか」はまずかったかな・・・。泣