apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

再会@大宮

 大宮にて貴族のYに再会。彼女の誕生日のために、一週間ほどイタリアから帰国するあたりがやはり貴族なのだが、今回は親にも知らせていないお忍び帰国。というわけで、彼の実家がある都心から離れ、大宮にて再会。とりあえずスタバで近況報告。ペルージャは特に変化なく、相変わらずだとか。頼んでおいたイタリアンコーヒーと書類を受け取り、飲茶バイキングでランチ。イタリアン中華ではなく、日本式中華に大満足。
 夏には完全帰国する貴族のY。僕の様に学問をやっているわけでも、別段イタリアが好きなわけでもない。実家の家業を継ぐための道具として、イタリア語を学んでいる。そういった割り切った姿勢が付き合いやすいというか、実直な性格とか、余裕とか、何気なく醸し出す、イヤミのない上流階級空気は、何というか結局のところ、育ちに左右されるものなんだろうなと、彼を見ているとつくづく思うわけで、僕には身につけられない空気感なんだと、日本で再会して痛感した1日だった。